不労所得は作れるか

「不労所得」というと、元から土地や株などの資産を持っている人が得られるもの、というイメージを抱いていました。
ですが近年は手段によっては少額の資金から始められるものが増えているので、元から何かを持っていない人でも不労所得を得るチャンスがあります。
つまり金額に関わらず、ただ得ることが可能か不可能かと問われれば「可能」なんですよね。

もちろん、それだけで生活するとなるととても難しいのですが。
趣味にかかる費用に足したり、将来への備えに蓄えたり、すぐにではなくても定年より早く仕事から離脱することならできるかもしれません。

1日0円ならずっと0円のままですが、1日に100円でも不労所得を得ることができて、更にそれをまた資金にすれば、雪だるま式に増やすことができるのです。
なんだかアヤシイ話のようなギャンブルのような話ですが。

資金1万円から始めて、毎月+1%を目指したとします。
1ヶ月目 10,100円
2ヶ月目 10,201円
3ヶ月目 10,303円
こんな感じで、少しずつですが確実に増えていきます(理論上は)

それができるのは投資がやりやすいかな、と考えます。
ちょうど新NISAも始まりましたしね。

将来、贅沢な暮らしをしたいと思っているわけじゃないんだ。
衣食住に困らない生活を送りたいだけです。

そういえば、前回の記事でLINEで副業なんたらのことを書きましたが、1つのアカウントがこんなことになっていました。

私はLINEのことは詳しくないので、相手が何をしたらこういう表示がされるのかは分からないのですが、アカウントが消えたということでしょうか?
それともずっと反応しないからブロックされたのかな?

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *